ワールド杯もまじかに迫ります
ただいま、NIKEは世界中のサッカーファンにという言葉を提唱している。
「美しいプレーをしよう」というポルトガル語
「Joga Bonito」(ジョガ・ボニート)
勝利至上主義やラフプレーを否定し
美しいサッカープレー
ファンを魅了するサッカーを甦らせようという考え方

 それを後押しする「joga.com」(ジョガ・ドットコム)は
ナイキとグーグルが共同でスタートさせました
(リンクはこちら→www.joga.comJoga.gif
まず「Joga.com」の中身知りたいという方は
「JOGA NAVI JAPAN」(リンクはこちら→http://joga.nike.jp/
サッカーガンをナビゲートするブログです
私は日本人ですので
気になる国はやはり日本
優勝するととは思いませんが
重鎮のMF中田英寿選手や
突然抜擢されたFW巻誠一郎選手
巻選手は父親も選ばれるとは思っていないようで
テレビではとても喜んでいました
この期待より喜びを浴びた選手は
普通の力以上のものを出すに違いないと思います
GK川口能活選手などワールド杯の先輩方の
経験やアドバイスもプラスして
巻誠一郎選手の活躍に期待をしたい
日本の有力選手の力の差は
ほとんど数値では表せないくらいの僅差に違いありません
そんな中に必要だと思ったジーコ監督の心の憶測に潜むものは
きっとゲームで教えてもらえるのではないでしょうか
さあ見に行けない私に行ける所は
「joga.com」(ジョガ・ドットコム)は
(リンクはこちら→www.joga.com

「JOGA NAVI JAPAN」(リンクはこちら→http://joga.nike.jp/