currymonja.jpg
ファミリーマートでは
「カレーこだわりレシピ コンテスト」を開催している
そこで私達家族でしか作っていないカレーレシピを紹介しよう
父はカレーが好きだ
もんじゃも大好きなのでカレーもんじゃを注文する
最近それも飽きてきたようなのでオリジナルを作ることにした
普通のもんじゃを注文する
トッピングとして普通は「ベビースター」だが
私は「ご飯の小」を注文
そして小鍋を借り湯を沸かし
取り出したるは「レトルト銀座カリー」
これが温まる時間を利用して
もんじゃを作り始める
トッピングの「ご飯の小」は最後から二番目
おじやになってしまうからだ
そして最後に「レトルト銀座カリー」をいれて
かき混ぜて出来上がり
妻娘息子達は見ただけで嫌な顔をして
手をつけようとしないが
父母は美味しそうに食べてくれる
イナゴの佃煮を食べられない世代には
むかないのかもしれません
関連サイトはこちらから↓↓↓
http://curry.yahoo.co.jp/contest/index.html